こころのたね🌱

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これさえ準備しておけば間違いなし!出産準備👶

もうすぐ出産準備を始めないとと思っているけどなにをそろえていいかわからないママのために先輩ママ達がオススメするアイテムを紹介します。 *おむつ 絶対に必要となってくるのがおむつです。 伸縮性はパンパースが1番です。縦にも、横にも伸び太もも部分…

心と身体をリフレッシュさせるための方法

深呼吸をする たくさんの酸素を取り入れることで、リラックスを促進するセロトニンが分泌され 精神的疲労も回復されます。 ツボを押す 手首の横じわの小指側のすこし窪んだ場所にある神門と言うツボは 精神的な緊張をほぐし、イライラした気分を鎮めてくれま…

ステキな毎日を過ごすための習慣

朝といえば忙しなくバタバタして慌てて家を出るようなことって多くありませんか? 充実した1日を過ごすためには朝がカギだと私は思っています。 淡々と過ぎる毎日を輝かせる為に毎朝わたしが心掛けている事を 紹介したいと思います。 朝起きたとき今日も最…

家事を効率よくするために

家事をはかどらせ、疲れをためないために考えたこと 掃除 洗濯 炊事など、それぞれの家事にどれくらいの時間が かかるのかまずは把握する事が大切です。 朝起きてから寝るまでに行う家事を洗い出してみます 朝食作り 朝起きてから1から朝食を考えて作るとな…

アロマの効能紹介します♡

イライラするに効くアロマオイル ラベンダー 自律神経のバランスを調整します。 ストレス・怒り・不安を癒やしながらリラックスさせてくれます イランイラン ストレスからの緊張を開放し、気分をリラックスさせ、 幸福感をもたらせます ベルガモット 情緒不…

コードブルー

昨日はお仕事お休みで、コードブルーを 観に行ってきました 終始涙が止まらない 仲間・愛・絆・家族について 考えさせられる映画でした。 看護師夫婦の私たち。忙しい仕事の 中で患者さんとしてそしてひとりの人間として向き合うことの難しさや大切さを改め…