こころのたね🌱

ステキな毎日を過ごすための習慣

朝といえば忙しなくバタバタして慌てて家を出るようなことって多くありませんか?

充実した1日を過ごすためには朝がカギだと私は思っています。

 

淡々と過ぎる毎日を輝かせる為に毎朝わたしが心掛けている事を

紹介したいと思います。

 

朝起きたとき今日も最高だ‼︎と声に出す

 

自分自身が発する言葉や耳にする言葉は、あなたをつくり出します。

ネガティブな言葉を発すると1日のスタートがマイナスな気持ちになってしまします。

朝1番に発する言葉は気持を作り、プラスの言葉を発することでどんどんプラスになって行きます。

 

1杯の白湯を飲む

白湯にレモン汁を垂らすこともおすすめです

レモン水には消化を助ける働きや細胞をダメージから守る働きが

あるそうです。

 

 

カーテンを開ける

部屋に明るいエネルギーを注ぎましょう

 

ストレッチを行う

ストレッチを行うことで固まった筋肉をほぐし、血流を良くします

 

コーヒーや紅茶をじっくり味わう

仕事前に贅沢な気持ちになることでモチベーションをあげます

 

植物に水をあげる

植物を大切にすることで自分自身も大切にする心が養われます

 

深呼吸を行う

ゆっくり呼吸することで集中力をアップさせます

 

ちいさな朝の習慣があなたの毎日を大きく変えてくれると思います

気に入ったものがあればとりいれて見てくださいね☺︎